スマートフォンサイトへ

全仲連 池袋 全国仲人連合会 お見合い婚活東京都豊島区の結婚相談所 池袋支部

結婚相談所 池袋支部→ふくろう仲人の良縁婚活支援ブログ

結婚相談所 池袋支部

結婚活動・お見合いパーティについての、ご相談・電話相談は無料まずはお電話ください。

ご来訪予約・
お問い合わせ先

メール電話番号 03-6912-6283

お電話の際、「ホームページを見た」とお伝えいただくとスムーズです。

営業時間 (事前予約)休業日 木曜日・火曜日(不定休) ※営業時間外等の訪問については、まずはお電話ください。

池袋 ふくろう仲人の良縁婚活支援ブログ

新年早々、8050(ハチマル・ゴオマル)問題について

更新日[2019/01/15]

40代、50代の方、ご相談お待ちしてます

新年もはや15日経ちましたね。昨年は私事ですが突然母が鬼籍に旅立ち、まったく生活が一変した年となりました。
我が家はまさに「8050問題」に突入、真っただ中となりました。

「8050(ハチマル・ゴオマル)問題」ご存知ですか?

80代の親の介護を50代の子供がするために起こる様々な課題、特に子供の親の介護による経済的困窮と晩婚化の問題がクローズアップされてます。しかも親亡き後は経済的自立、独居老人化、医療費等々、50代の未婚者を取り巻く環境は正直シビアなものです。これは「7040(ナナマル・ヨンマル)問題」とも言われ、40代の方にもかかわっている社会的な問題です。

「8050・7040問題」が、もちろん結婚によってすべてが解消するわけではありません。しかし一つの明るい光ではあります。

40代、50代の「今年こそは婚活を!」とお思いの皆様、サイト比較したり電話口であれこれ迷わず、一度ご相談(初回無料相談)にいらしてくださいな。光陰矢の如し。ですよ。

仲人自身が、30代、40代、50代でのぐずぐずしたための失敗を踏まえた、皆さんがうまくいくように結婚活動のサポートをいたします。

ただし40代50代の方がその後の幸せを手に入れるには、皆さん自身が少し考え方を変わらなければいけません。
30代の時は誰も親の介護やご自身の健康、経済的な不透明感、老後の寂しく厳しい環境等、想像できるはずは有りません。
でも50代の方は言わずもがな、40代のリーマンショック前後の体験者は、男女問わず自身のライフサイクルを改めて思う機会が多いはずです。

さあ、国家資格のキャリアコンサルタントでもあります私と一緒に、ライフデザインの中で結婚を考えてみませんか?
親身な相談は全国仲人連合会の特徴です。


イラストは全く干支とは関係なく、ネット動画のハシビロコウが可愛かったのでイラストにしてみました。彼(彼女?)は極めて動きがスローです。あまり動かないようです。ですからでしょうか?鳥の中では長寿な部類のようです。縁起良さそう。
でも婚活を進めるにはハシビロコウのようなスローでは遅れちゃいますよ。

ハシビロコウ


このエントリーをはてなブックマークに追加

良縁婚活支援ブログナビ

最新の記事一覧


▶良縁婚活支援ブログ

東京都の結婚相談所、全国仲人連合会池袋支部では、東京都、東京23区、豊島区、埼玉県、千葉県、
神奈川県にお住まいの皆様からはもちろん、広域からのご相談をお待ちしています。

東京都豊島区にある結婚相談所 池袋支部は、
20歳以上の独身の方のみご利用いただけます。


TOPへ 上へ
Copyright(c) 2016, 全国仲人連合会 池袋支部 All Rights Reserved.