スマートフォンサイトへ

全仲連 池袋 全国仲人連合会 お見合い婚活東京都豊島区の結婚相談所 池袋支部

結婚相談所 池袋支部→ふくろう仲人の良縁婚活支援ブログ

結婚相談所 池袋支部

結婚活動・お見合いパーティについての、ご相談・電話相談は無料まずはお電話ください。

ご来訪予約・
お問い合わせ先

メール電話番号 03-6912-6283

お電話の際、「ホームページを見た」とお伝えいただくとスムーズです。

営業時間 (事前予約)休業日 木曜日・火曜日(不定休) ※営業時間外等の訪問については、まずはお電話ください。

池袋 ふくろう仲人の良縁婚活支援ブログ

結婚相談所 池袋:「失敗は成婚の糧?」婚活パーティ⑥

更新日[2017/10/04]

ミュージカルイベントの後

デートを選ぶ時、映画を見た後は、共通の話題が出来て帰りの喫茶店とか食事の時盛り上がりますよね。

婚活パーティは、全くの初対面同士が対面するのですから、中々コミュニケーションが出来ません(平気な方もおりますけど)。初めてのモノや人に対しては、程度の差こそあれ警戒しますよね。警戒心って太古から持つ、動物の本能的なものです。ですから物おじするのが当たり前、気にしない。

とは言っても、お見合いパーティですから、睨み合い続けてる訳には行きません。緊張をほぐしてコミュニケーションのきっかけが欲しい訳でして、スムーズに話せるよう、婚活パーティの主催者もあの手この手と考えます。

「ミュージカル観劇ツアー」というのもその一つ。
観終わった後、近くのレストランで食事かお茶をしながら、今観てきたミュージカルの話題を突破口に大いに盛り上がろう。という事です。

そういう企画も時には良いのではないかと思います。

ただ、たまたまだったのか、こういうイベントに参加した女性に、ミュージカル初心者はあまりいらっしゃいませんでした。(あくまで出た際の印象ですけど)
男性は?と言えば、まあ、参加の女性陣ほどミュージカルにたっぷり浸ってきた方が、多いとは感じませんでした。

で、
今回の「まんが」が出来てしまう訳です。

ミュージカルに限らず趣味の世界は結構深いので、初心者がこうした「ツウ」の世界に割って入っても、すぐに会話が切れてしまいます。1対1なら教えてもらうとか手段があるのですけど、グループ形式というか、ミュージカルファンの女性同士の横並びですと、大抵同じくらいのマニアなのでそちらとの方が話でもりあがってしまうんです。
もう少し並び方とか考えてると良いんですけどね。
(;´д`)トホホ


このエントリーをはてなブックマークに追加

良縁婚活支援ブログナビ

最新の記事一覧


▶良縁婚活支援ブログ

東京都の結婚相談所、全国仲人連合会池袋支部では、東京都、東京23区、豊島区、埼玉県、千葉県、
神奈川県にお住まいの皆様からはもちろん、広域からのご相談をお待ちしています。

東京都豊島区にある結婚相談所 池袋支部は、
20歳以上の独身の方のみご利用いただけます。


TOPへ 上へ
Copyright(c) 2016, 全国仲人連合会 池袋支部 All Rights Reserved.