スマートフォンサイトへ

全仲連 池袋 全国仲人連合会 お見合い婚活東京都豊島区の結婚相談所 池袋支部

結婚相談所 池袋支部→ふくろう仲人の良縁婚活支援ブログ

結婚相談所 池袋支部

結婚活動・お見合いパーティについての、ご相談・電話相談は無料まずはお電話ください。

ご来訪予約・
お問い合わせ先

メール電話番号 03-6912-6283

お電話の際、「ホームページを見た」とお伝えいただくとスムーズです。

営業時間 (事前予約)休業日 木曜日・火曜日(不定休) ※営業時間外等の訪問については、まずはお電話ください。

池袋 ふくろう仲人の良縁婚活支援ブログ

結婚相談所 池袋:「失敗は成婚の糧?」婚活パーティ⑤

更新日[2017/09/29]

婚活パーティの流れ④

おわり

(結婚相談所などの主催する)婚活パーティの一般的な流れの話の最後です。
フリータイムの時に、パーティから帰った後、申し入れをする為、少しでも覚えていてもらえるようアピールカードをお渡しします。

前回も触れましたが、フリータイムはどうしてもそれを有効に活用できる方と、できない方で偏りが出ます。そこここでやり取りをするカップルというのは少なく、かなりの人は何となく手持無沙汰となります。

自分の場合で恐縮ですが、何となく腹が立つやら、寂しいやら、情けないやら、胸中に湧き上がるのですが、見栄もありメールが来た振りをして携帯電話(今だとスマホ)を見てごまかしてました。

フリータイムで同じような思いをした方おりません?
まあ、気の利いた主宰者なら、その会の司会者と言いますか仕切っているスタッフが、助け舟を出してくれるのでしょうね。
私の頃はそうした配慮も無かったです。

結婚相談所系の「婚活パーティ」には普通、カップル作りの「出会い系」や「恋活系のパーティ」と違いその場での「告白タイム」みたいなものはありません。
フリータイムが終わるとパーティは終了です。解散後、各自戻って参加一覧表にチェックしたお気に入りのお相手に、正式にお見合い申込をします。
またまた当時の私の場合、なかなか恥ずかしくて、アピールカードをお渡しできない事が多く、それでも後でお見合いの申し入れをしましたね。まず全滅だったですけど。(^-^)>

結局、向き不向きがあるといつも気づきながら、何回も出席した私も、ある種メゲないたちだったのかもしれません。
まんがの最後にも触れましたが、恋愛にせよ、お見合いにせよ、自分の性格に合わないやり方で「出会い」を求めてもなかなかうまく行きません。ご自身にあった「婚活」のやり方があるはずです。焦らず、少しずつ失敗しながらも最善の方法を見つけましょう。

ちょっと宣伝。
さて、全国仲人連合会も会員様同士の「Here The Chance!!」という、お顔合わせの機会を作るイベント(実際はコーヒーですけど)がございます。「婚活パーティ」のような食事会や観劇などといった余興の部分は無く、お互いの紹介に特化したシンプルな会員サービスです。ですのでフリータイムもありません。公平に各自が自己紹介をし、印象を確認した後、改めて自身の支部に戻りお見合い申込を行います。毎回、参加者の会員様同士で何組か成婚者も出ており、成婚にこだわる全国仲人連合会ならではの会員サービスでございます。

注:まんがはフィックションです。


このエントリーをはてなブックマークに追加

良縁婚活支援ブログナビ

最新の記事一覧


▶良縁婚活支援ブログ

東京都の結婚相談所、全国仲人連合会池袋支部では、東京都、東京23区、豊島区、埼玉県、千葉県、
神奈川県にお住まいの皆様からはもちろん、広域からのご相談をお待ちしています。

東京都豊島区にある結婚相談所 池袋支部は、
20歳以上の独身の方のみご利用いただけます。


TOPへ 上へ
Copyright(c) 2016, 全国仲人連合会 池袋支部 All Rights Reserved.