スマートフォンサイトへ

お見合い婚活東京都豊島区のムスビメ結婚相談所

ムスビメ結婚相談所→ムスビメのほほんブログ

結婚相談所 池袋支部

結婚活動・お見合いパーティについての、ご相談・電話相談は無料まずはお電話ください。

ご来訪予約・
お問い合わせ先

メール電話番号 03-6912-6283

営業時間 (完全予約制)休業日 木曜日・火曜日(不定休)

ムスビメのほほんブログ

結婚相談所 池袋:「失敗は成婚の糧?」お見合い②

更新日[2017/09/07]

第一印象

失敗は成婚の糧?
さて、今回は「お見合いの第一印象」がテーマです。

みなさんはTVの15秒CMを、
目に飛び込んでくるものすべて、
始めから最後まで見ていますか?
見てませんよね。

大抵、人は初めの3秒で、このCMが自分にとって関心があるかを判断します。
どんなに素晴らしい出来栄えのCMでも、自分に関係のないものは記憶に残りません。
ですから初めの3秒に、関心を喚起する工夫を凝らします。

お見合いも初度の印象がとても大切です。
始めの数分間で、お互いの印象は形成され、その後、結構、固定概念として残されてしまいます。第一印象が悪いと、仮に交際に入っても、中々払拭することは出来ないのです。
失地挽回が、お見合い交際では短期決戦の為難しいです。
ですので第一印象。

まずは見た目。
誰でもそうですが、初めてお会いする方の嗜好はわかりません。
合った時に、女性ならケバケバシイ服装。やや派手目な化粧、強い柑橘系の香料。なんていうのは控えた方が良いでしょう。
男性ならだらしのない服装やボサボサの髪、伸び放題のひげは論外(髭がいけない訳ではありませんよ)。

次は態度や話し方。
挨拶は出来れば男性の方がエスコートする気持ちで、先に明るくさわやかにする方が、お相手の女性も緊張を解きやすいです。
その際、自然な動作に心がける事。

実際挨拶は、どちらが先でも、お相手に不快な気持ちを抱かせないように、心を配る事が大切です。
その点、就職の面接と同じ気持ちで臨みましょう。

タロウの場合、初めは口ごもって挨拶がロクにできませんでした。
2度目は先に自分から名乗らねばというのと
好印象を与えたい緊張で、
どうやら勇み足だったようです。
まあ、その後のフォローが大事ですけど

※この漫画はフィクションです。


このエントリーをはてなブックマークに追加

ムスビメのほほんブログナビ

最新の記事一覧


▶ムスビメのほほんブログ

東京都の結婚相談所、全国仲人連合会池袋支部では、東京都、東京23区、豊島区、埼玉県、千葉県、
神奈川県にお住まいの皆様からはもちろん、広域からのご相談をお待ちしています。

東京都豊島区にある結婚相談所 池袋支部は、
20歳以上の独身の方のみご利用いただけます。


TOPへ 上へ
Copyright(c) 2022, ムスビメ結婚相談室 All Rights Reserved.