スマートフォンサイトへ

お見合い婚活東京都豊島区のムスビメ結婚相談所

ムスビメ結婚相談室→ムスビメのほほんブログ

結婚相談所 池袋支部

結婚活動・お見合いパーティについての、ご相談・電話相談は無料まずはお電話ください。

ご来訪予約・
お問い合わせ先

メール電話番号 03-6912-6283

営業時間 (完全予約制)休業日 木曜日・火曜日(不定休)

ムスビメのほほんブログ

池袋 結婚相談所:お見合いパーティ

更新日[2016/12/05]

奇跡の花

本日は、”Here the Chance!!"という事で、全国仲人連合会の会員さんの婚活会で40名程度の会員さん達のお世話に行ってまいりました。
全国仲人連合会(全仲連)では大体毎月、こうした会を開催し、出会えるチャンスを拡大させてます。
全仲連の”Here the Chance!!"、「お見合いパーティ」は他のところとは少し異なります。
もともと結婚をする意識が高い会ですから、目的はたくさんの方の生の容姿と声、そして醸しだす雰囲気を体感していただくことです。
ですので、いたってシンプル。
パーティの場では男女20対20が各自、時間制で一体一のお話をし、各自の印象をメモします。
一通り回ると、今度は皆さんの前で各自立って簡単な自己紹介をし合って、散会です。
あとは気になる方がいれば各自分の所属する支部に戻って、早速お見合いの申込です。
その場での告白コーナーとかイベントなどはありません。

やけにあっさりしすぎ?

いえいえ、私も経験がありますが、お見合いパーティは持て組とその他大勢組の優劣がはっきり出ます。
しかも絶対に引っ込み思案の方は不利。
やはり場数と押しの強い男性が圧倒的に有利です。
女性ももう少ししゃべりたいと思っても、関係ない男性に囲まれて、目的の人と良く話せなかった。という事もあります。

その点、印象を焼き付け、後は各自が気に入った方に帰ってから申し込むルールですから、引っ込み思案でも、積極的な人でも関係ありません。
みなさん公平にアプローチができるというものです。
もちろんその後、その意中の方とお見合いができるかは、「縁」ではあります。
ですので、一対一での会話は本当にすごい迫力。
会場内は真剣にお相手とお話をし合う元気な声こえ、その熱気に仲人もすっかりあてられてしまいました。
その後、たぶんその日のうちに申込に戻られる人もいるのか、パーティ終了後の余韻を残さない引き際の良いこと。

ほんと全仲連の会員の方々は紳士淑女たる方ばかりで感心しきりの一日でした。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ムスビメのほほんブログナビ

最新の記事一覧


▶ムスビメのほほんブログ

東京都の結婚相談所、全国仲人連合会池袋支部では、東京都、東京23区、豊島区、埼玉県、千葉県、
神奈川県にお住まいの皆様からはもちろん、広域からのご相談をお待ちしています。

東京都豊島区にある結婚相談所 池袋支部は、
20歳以上の独身の方のみご利用いただけます。


TOPへ 上へ
Copyright(c) 2022, ムスビメ結婚相談室 All Rights Reserved.