スマートフォンサイトへ

お見合い婚活東京都豊島区のムスビメ結婚相談所

ムスビメ結婚相談所→ムスビメのほほんブログ

結婚相談所 池袋支部

結婚活動・お見合いパーティについての、ご相談・電話相談は無料まずはお電話ください。

ご来訪予約・
お問い合わせ先

メール電話番号 03-6912-6283

営業時間 (完全予約制)休業日 木曜日・火曜日(不定休)

ムスビメのほほんブログ

結婚相談所 池袋:「失敗は成婚の糧?」データマッチング型③

更新日[2017/08/19]

初めてのお見合い①

データマッチング型の結婚相談所では、
大抵は、お見合い当事者が自分で行います。
セッティングはどちらが行うのも構いませんが、
普通は申し込んだ方が準備をします。
と言っても、私が知る限り
女性がセッティングすることはあまりないです。

繰り返しますが、
データマッチング型の結婚相談所は、
自分でお見合い場所を決めなければいけないので
慣れないうち(慣れるのもどうかと思いますけど)はホント大変。
何せ多くの男性は、
女性と交際した貴重な体験が少ないのですから。


「そのくらいのこと、男性が仕切れなくて、
これから結婚してこの人大丈夫なのかしら?」
なんてマイナス印象は避けたいので
男は見栄と面子にかけて、
せっせとお見合いの場所探しをしていきます。
毎回かなりのプレッシャー。

はは、今気づきました。
思えば、毎回違う人とお見合いをするのですから、
別に同じ場所でしても関係ないんですよね。

でも、男は律儀ですから会う女性の来やすい場所や、
自身の体裁もあって
都度、異なる場所を苦労して探す訳です。
その後のデートもそうですね。

因みに
私の友達で、お見合い場所もデートの場所も、
必ず先に下見に行く奴がおりました。
「マメな奴」と言いましたが、
結局、マメな奴はお見合い1回であっさりゴールインしました。

何にせよ行動力と目的にブレない人は性別関係なく、結婚は早いです。
自戒も込めて優柔不断は一番だめですねぇ。

あと、くれぐれもタロウのようにお見合いに遅刻してはダメですよ。(^o^)

注)データマッチング型の結婚相談所では、オプションでお見合いのセッティングまでしてくれるところもあります。

初めてのお見合い①


このエントリーをはてなブックマークに追加

ムスビメのほほんブログナビ

最新の記事一覧


▶ムスビメのほほんブログ

東京都の結婚相談所、全国仲人連合会池袋支部では、東京都、東京23区、豊島区、埼玉県、千葉県、
神奈川県にお住まいの皆様からはもちろん、広域からのご相談をお待ちしています。

東京都豊島区にある結婚相談所 池袋支部は、
20歳以上の独身の方のみご利用いただけます。


TOPへ 上へ
Copyright(c) 2022, ムスビメ結婚相談室 All Rights Reserved.