スマートフォンサイトへ

お見合い婚活東京都豊島区のムスビメ結婚相談所

ムスビメ結婚相談所→ムスビメのほほんブログ

結婚相談所 池袋支部

結婚活動・お見合いパーティについての、ご相談・電話相談は無料まずはお電話ください。

ご来訪予約・
お問い合わせ先

メール電話番号 03-6912-6283

営業時間 (完全予約制)休業日 木曜日・火曜日(不定休)

ムスビメのほほんブログ

池袋 結婚相談所:ふくろう仲人の日記

更新日[2017/08/08]

お見合いサポート

迷走ノロノロ台風が各地で猛威を振るってますね。
みなさんの地域は大丈夫ですか?

東京、豊島区池袋界隈は台風も逸れ、
日が燦燦と降り注ぐ、蒸し暑い日が続いてます。

先日の日曜日は、私の事務所の女性会員さんを
お見合いの待ち合わせ場所(他支部)までエスコートしてきました。
ちょっとお兄さんなったような気分です。

当事者ではないのですが、仲人たる私も紺の背広で正装です。

それにしても
真夏のお見合いはホント大変。
なんといっても暑い!!

女性もですが、男性は完全正装。
つまりスーツにネクタイで臨むのが、この会の決まり。
マナーです。

「まあ、お兄さんとしてお相手の男性を見ていったら」
と言われ、優しそうなお相手の男性会員さんとあいさつ。
お二人がお見合い場所へ行くのを見送りました。

お見合い、うまく行くと良いなあ。

お見合い時間は、大体90分から2時間。
初めてであまり長く時間を取られても、
女性が困りますし(気が合えば別ですけどね)、
程よい長さという事で決められております。

その後、お互いに自分の仲人に交際の有無を告げて
両者ともOKなら晴れて「交際」です。

こういった流れの中で、お互いの仲人は黒子で活躍します。
初対面だと、結構言葉の思い違いがあったりして、
お互いの意思が伝わらない事も・・・。
そうした時に仲人は、会員さんのサポートをしています。

ホント仲人ってお世話好きでないとね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ムスビメのほほんブログナビ

最新の記事一覧


▶ムスビメのほほんブログ

東京都の結婚相談所、全国仲人連合会池袋支部では、東京都、東京23区、豊島区、埼玉県、千葉県、
神奈川県にお住まいの皆様からはもちろん、広域からのご相談をお待ちしています。

東京都豊島区にある結婚相談所 池袋支部は、
20歳以上の独身の方のみご利用いただけます。


TOPへ 上へ
Copyright(c) 2022, ムスビメ結婚相談室 All Rights Reserved.