スマートフォンサイトへ

お見合い婚活東京都豊島区のムスビメ結婚相談所

ムスビメ結婚相談所→ムスビメのほほんブログ

結婚相談所 池袋支部

結婚活動・お見合いパーティについての、ご相談・電話相談は無料まずはお電話ください。

ご来訪予約・
お問い合わせ先

メール電話番号 03-6912-6283

営業時間 (完全予約制)休業日 木曜日・火曜日(不定休)

ムスビメのほほんブログ

池袋 結婚相談所:ふくろう仲人の日記

更新日[2017/07/25]

最近の結婚相談事情

全国仲人連合会の大きな特徴は、
①ネット上での会員リストの公開を行わない。
②幅広い年齢層の方を受け入れている。
ということがあります。
そのせいでしょうか、
40代以上の方や、色々な結婚相談所を回って、
最後に私の所へご相談にいらっしゃる方も多いです。

そうした中で最近特に多いのが、
高齢の親御さんからのお子さんの結婚相談です。
大体、インターネット使わない方が多いですからね。

特にお母さまが、電話や事務所にいらっしゃるケースは多いです。
そして皆さん共通しているのは、
「結婚」について直接、娘さんや息子さんとあまり話せない事です。

まあ、子供は「結婚」について、ある程度の年齢になると、
親に触れてもらいたくないものなんですよね。

結婚する気の全く無い方はここでは取り上げようも無いですが、
結婚する気はあるお子さんと親御さんの「想い」は、
立場(ライフデザインの時間軸)の違いから結構ズレてることが多く、
会話が成り立たないのです。

親御さんはお子さんの将来の生活、お子さんは現実の今の生活基点。
話がうまく行かないのは当然ですよね。

そういう時、仲人がカウンセリング力を発揮する時です。
私の場合はともかくお子さんに来ていただき、
よくお話を伺います。
全仲連の仲人は、親と子供の婚活の食い違いまで面倒を見るわけです。

と言っても、親御さんがお子さんを説得して、ここまで来ていただくことが現状難しいのですけどね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ムスビメのほほんブログナビ

最新の記事一覧


▶ムスビメのほほんブログ

東京都の結婚相談所、全国仲人連合会池袋支部では、東京都、東京23区、豊島区、埼玉県、千葉県、
神奈川県にお住まいの皆様からはもちろん、広域からのご相談をお待ちしています。

東京都豊島区にある結婚相談所 池袋支部は、
20歳以上の独身の方のみご利用いただけます。


TOPへ 上へ
Copyright(c) 2022, ムスビメ結婚相談室 All Rights Reserved.