スマートフォンサイトへ

全仲連 池袋 全国仲人連合会 お見合い婚活東京都豊島区の結婚相談所 池袋支部

結婚相談所 池袋支部→ふくろう仲人の良縁婚活支援ブログ

結婚相談所 池袋支部

結婚活動・お見合いパーティについての、ご相談・電話相談は無料まずはお電話ください。

ご来訪予約・
お問い合わせ先

メール電話番号 03-6912-6283

お電話の際、「ホームページを見た」とお伝えいただくとスムーズです。

営業時間 (事前予約)休業日 木曜日・火曜日(不定休) ※営業時間外等の訪問については、まずはお電話ください。

池袋 ふくろう仲人の良縁婚活支援ブログ

結婚相談所 池袋:「失敗は成婚の糧?」婚活パーティ①

更新日[2017/09/19]

タロウ初めて婚活パーティに出る

今回も、
ほぼ自己満足なブログに来ていただき恐縮です。

しばらくは「婚活パーティ」がテーマです。
ここで取り上げる「婚活パーティ」の一連のエピソードは、実際仲人が10年くらい前の体感(あまり変わらないかと思いますけれど)や、その後の見聞きしたことを参考にしたフィックションです。

全国仲人連合会の婚活パーティのように、結婚意識の高い会員さん達を集めた
「結婚への効率の良い場の提供の為のパーティ」
とは違いますので混同しないでくださいね。


さて、
様々な「出会い」を求めて行うイベントは、
昔から多くありました。
学生時代のコンパや社会人になっての合同コンパもそうです。

最近と言ってももう古くさい言葉になりましたが、
「街コン」「ビジネスコン」といった合コンも、
色々なところで開催されています。

池袋でこうした「合コン」関係を調べると
驚きましたが、年代やロケーション等で対象者を区切って、
ほぼ毎日こうした「合コン」を合コン業者が行っております。
「合コン」は今も花盛りですね。

「合コン」にもそれぞれ目的が異なり、
出会い=「友達(交友)」「恋活」「婚活」その他諸々。

その目的に応じて、募集条件が変化していきます。
例えば、「単なる出会い」や「恋活」目的で、
「独新証明書」を募集条件に入れるところはないでしょう。
「合コン」参加のたびに自治体に「証明書」を取りに行ってたら、
人が集まりませんものね。

タロウたちが参加した「婚活パーティ」は、
当然、結婚する事を前提としたお相手探しが強いパーティです。
みんな一所懸命のはずなのですが、
需要と供給(失礼)の原則がありまして、
そうなかなかうまく行きません。

男性の場合、
特に傾向が集中すると申しますか、
今回のオチに近い人、
沢山いたと思います。

野生の動物の世界と同じですよね。

残念なことに、
男性が偏ると当然、
女性の方も皆さんがうまくいってた訳ではありません。

婚活パーティって、嫌な書き方ですけど、
「勝ち組(わずか)」と「負け組」、
「達観(パーティなんてこの程度)」や
「その場だけながら、同性のお友達作り」
に分かれていた気がします。

次回、もう少し考えてみたいと思います。

お付き合いありがとうございました。

注:改めて申し上げますが、マンガはフィックションです。


このエントリーをはてなブックマークに追加

良縁婚活支援ブログナビ

最新の記事一覧


▶良縁婚活支援ブログ

東京都の結婚相談所、全国仲人連合会池袋支部では、東京都、東京23区、豊島区、埼玉県、千葉県、
神奈川県にお住まいの皆様からはもちろん、広域からのご相談をお待ちしています。

東京都豊島区にある結婚相談所 池袋支部は、
20歳以上の独身の方のみご利用いただけます。


TOPへ 上へ
Copyright(c) 2016, 全国仲人連合会 池袋支部 All Rights Reserved.