スマートフォンサイトへ

全仲連 池袋 全国仲人連合会 お見合い婚活東京都豊島区の結婚相談所 池袋支部

結婚相談所 池袋支部→ふくろう仲人の良縁婚活支援ブログ

結婚相談所 池袋支部

結婚活動・お見合いパーティについての、ご相談・電話相談は無料まずはお電話ください。

お問い合わせ先

メール電話番号 03-6912-6118

お電話の際、「ホームページを見た」とお伝えいただくとスムーズです。

営業時間 (完全予約制)休業日 木曜日 ※営業時間外等の訪問については、まずはお電話ください。

池袋 ふくろう仲人の良縁婚活支援ブログ

結婚相談所 池袋:「失敗は成婚の糧?」婚活パーティ②

更新日[2017/09/26]

婚活パーティの流れ①

つづく

婚活パーティの4コマまんがを出すのは良いけれど、誰もが参加した訳ではないので、スタンダードな流れみたいなものを描いてみました。婚活パーティには色々なパターンがありますが、大手の結婚相談所が会員向けに開催するのは、大体この流れです。
この流れに、様々な話易い趣向(イベント)が盛られる訳です。
結構、食べながらというのもありました。

全国仲人連合会の場合は、一対一で男女が紹介し合いますが、フリータイムや立食、その他の無駄なイベントはありません。
出会いの印象に特化した形ですね。

描きながら思い出したのは、自己アピールを当日何枚も直前に書かされたされたことです。
同じこと書くのが面倒だったり、恥ずかしかったり、どうせ自分なんか。
ってあまり積極的に書かないのは、やっぱりすでにその場から引き気味なんですよね。
やる気満々の人はせっせと描いてました。
ホント営業力です。

あと、自己ピーアールっていきなり「書きなさい」とか、「言いなさい」と言われてもできませんよねぇ。
普通のお見合いでも同じことを要求されるわけですので、
一度、時間のある時に、
自分の棚卸(振り返り)をしてみるのも良いと思います。

まんがはブログサイズの都合で、一挙に掲載できません。
まんがはフィックションです。


このエントリーをはてなブックマークに追加

良縁婚活支援ブログナビ

最新の記事一覧


▶良縁婚活支援ブログ

東京都の結婚相談所、全国仲人連合会池袋支部では、東京都、東京23区、豊島区、埼玉県、千葉県、
神奈川県にお住まいの皆様からはもちろん、広域からのご相談をお待ちしています。

東京都豊島区にある結婚相談所 池袋支部は、
20歳以上の独身の方のみご利用いただけます。


TOPへ 上へ
Copyright(c) 2016, 全国仲人連合会 池袋支部 All Rights Reserved.