スマートフォンサイトへ

お見合い婚活東京都豊島区のムスビメ結婚相談所

ムスビメ結婚相談所→ムスビメのほほんブログ

結婚相談所 池袋支部

結婚活動・お見合いパーティについての、ご相談・電話相談は無料まずはお電話ください。

ご来訪予約・
お問い合わせ先

メール電話番号 03-6912-6283

営業時間 (完全予約制)休業日 木曜日・火曜日(不定休)

ムスビメのほほんブログ

結婚相談所 池袋:失敗は成婚の糧? お見合い①

更新日[2017/09/01]

お見合い時間の長さ

さて、今回は「お見合い時間の長さ」がテーマです。

「お見合い」まで来た時。
結婚したいと思う当時者同士が直接会い、
口の悪い言い方をすれば、「品定め」をする訳です。
この真剣勝負に代理は利きません。
「お見合い」から「交際」へ進むには、
お互い、ある程度の「お見合いマナー」を、
持っていなければ成功しません。

みなさんは「お見合いの時間」は
どのくらいが程よいと思いますか?

データマッチング型では自分で全部仕切る為、
初めてのお見合いの時は余計わからないので、
タロウと同じ感覚で、
半ば無制限だと思っている男性の方はおられませんか?
ま、タロウ君は「お見合い時間」もですが、
「お見合い」そのものもよくわかっていなくて、
4時間、いろいろな所を歩かせて、
肝心のお話合いもしていないようです。

お見合い時間の長さは1時間半から2時間くらい。
と最近は言われております。
あれもこれも、と聞きたいと思うでしょうが、
始めてのお相手ですから、
第一印象(これが結構大事)と
失礼のない程度のお相手のプロフィールに触れれば上出来です。
「もう少しお会いして聞いてみたいな」
という思いが出れば「交際」でより深い内面を観ていく。
という事なので、このくらいの長さがちょうど良いでしょう。

仲人ならば当然、
そうした所はお見合い前に話します。
まあ女性も男性も話好きの場合は良しとして、
男性がお相手の女性を気に入ると、結構、長い場合がありますね。

あくまで傾向ですが、
女性は男性より精神的に大人の方が多いです。
(例外もいらっしゃいますが)
またより現実的ですから、
お相手の分析を手早くすると関心が無い場合、
後のお見合い時間はひたすら忍耐の時間となります。
優しいですからズバリは言いません。
腕時計をチラチラ見たり、
視線をわざと外したりしてサインを出します。

鈍感な男性やお見合い経験(デートもですけど)浅い男性は、
必死なので時間忘れて自己PRに努めますからこうしたサインは気づきません。

結果、タロウ君のように「お断り」となります。

※この漫画はフィクションです。


このエントリーをはてなブックマークに追加

ムスビメのほほんブログナビ

最新の記事一覧


▶ムスビメのほほんブログ

東京都の結婚相談所、全国仲人連合会池袋支部では、東京都、東京23区、豊島区、埼玉県、千葉県、
神奈川県にお住まいの皆様からはもちろん、広域からのご相談をお待ちしています。

東京都豊島区にある結婚相談所 池袋支部は、
20歳以上の独身の方のみご利用いただけます。


TOPへ 上へ
Copyright(c) 2022, ムスビメ結婚相談室 All Rights Reserved.